SSブログ

完成してないのに もう住んでる気配の家

みなさん、こんばんは。

今月Upしちゃおうか? それとも来月にとっておこうか? 一瞬悩んだけど
そんなことをチマチマ計算するような 小さい男じゃなかったな、ごめんよ。

でも、 空気がやたらと入ってるポテトチップスの袋が許せない
そんな 意外な一面も持ってるオレです やぁ こんばんは。

しかし、 今月のブログ数は、わずかに3つですよ? 少ないですよね?
そんな中、わざわざ見に来てくれてるみなさんには、ホント感謝しております。

えー、袖触れ合うも多少の縁 なんてぇことを昔からいいますがー
袖が触れるくらい近づけるなら  もう2人は他人じゃないっつー話ですよ 奥さーん。

と、言う事で、 玄関周りが完成いたしました。



もともと、奥の方は、ウッドデッキにする予定だったのですが
あとで色を塗ったりと、手間がかかる手入れのことや
いつの間にか割れてた小指の爪のこと などを考えてタイルにしました。 


「 せっかくだから、駐車スペースも もっとお金かけましょうよー 」

型枠大工のお兄ちゃんの意見を 承諾しちゃう心の広いオレ。

あぁ、そうか、 オマエの儲けだもんな


玄関、 きちんとした姿を紹介するのは 初めてですかね?
どうですか? 本物の木みたいでしょ? タイルを貼った業者さんがドアを見て
「 うえっ? もうカビが生えてるじゃねぇか? 」 と言わしめたほどのリアルさですが
それで良かったんでしょうか?やりすぎじゃないんでしょうか?


玄関にはすでに、観葉植物が飾られてます。
まだ住んでないのにまだ住んでないのにまだ住んでないのに


キッチンが ひとつ、またひとつと 嫁の色に染まっていきます。
わかったから、わかったからもうこれ以上 ハワイアンにするのは止めてくれ

ボクの心の叫びは 届いてるんでしょうか?


ん?





あぁ、届いてねぇや。

ボクの心が安らぐ場所、それが和室


日本人ならやっぱ和室ですよね?  ワビサビの心 忘れてませんか?
二の腕は ちょっとくらいプルプルしてた方がいいんです。


その後、和室に入った てれびじょーん  微妙にピンボケでいい感じですね。


リビングに入った てれびじょーん  
こちらが かめやまさん です   あ、お世話になります、AUTOです。


洗濯機です。  わりと近い未来だったら行けそうなカッコしてます。

でね、タイトルにもある通り、 まだ住んでないんだけど、どうも飾りつけ先行、みたいな?
とりあえず、グリーンとか もう買っちゃってるからさー


蓄熱式暖房機の上とか


吹き抜けの廊下のあたりとか


あちこち、飾ってるんですよ。  あぁ、たぶん掃除がメンドクセ

嫁は自分が買ったモノを、 どんどん設置してるんですよね。
まだ引き渡しになってないっつーのに。

あ、そうそう

ボクが頼んだものも 

設置して欲しいなぁ








とても似合うと思うんだ。


2007-09-29 18:56  nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 23

超AUTO

あぁ、どうして自分では自分に【nice】が押せないんだろうwww
by 超AUTO (2007-09-29 18:59) 

えりお

あぁ、ごめんよ。
和紙は剥かん。ごちゃごちゃ駄目だ。痒くなる。
でも人様のお宅なら、展示場みたいで楽しめるっつーの。

あのね、洗面所の壁紙を選んでいるんだけど
超AUTOさんちはどんな感じ?
ここも、ハワイアンなの?
by えりお (2007-09-29 19:40) 

超AUTO

>えりおっさん
女性ってごちゃごちゃさせちゃうのが好きかと思ったら
そうでもないんですか?
洗面所、洗濯機があるところがそうです。
洗濯機の隣が脱いだ服を入れる場所でその隣が洗面台です
床はコルクで、壁紙は、白で、防湿性のあるもの、
シンプルな白ですよ。
by 超AUTO (2007-09-29 22:35) 

奥さんかわいいねぇ。もぉ観葉植物ががががwwwww
毎日お水をやりに行きがてら、いろいろ飾ってるんですかね?
あたしは、なーんにも飾りません。男ですからw(・∀・)
かめやまは、すぐ近所です。仲良くしてくださいね♪
by (2007-09-30 00:08) 

超AUTO

>えむえ♪やん
嬉しい気持ちはわかるんだけど、ちょっと最初からイキすぎですw
ボクはもうちょいと何も無い空間を楽しみたいのになー
壁とか、板とか、いい感じなんですよ?
なんで色々置いちゃうのかと? しかも、掃除できないんですよー
置くだけwwwww
by 超AUTO (2007-09-30 00:32) 

sakadong

僕は建売を買ったんで、こうやって、自分色に染めていってる超AUTOさんが
羨ましいです。
でも、建売のお陰で、ハワイアンにされる事もありませんでしたが。

この洗濯機、残念ながら、お風呂の残り湯は使えません。
by sakadong (2007-09-30 01:41) 

じろやん

奥さんが若い燕を引き入れて、新婚生活ごっこをしてる様子が
アリアリと伝わる素晴らしいブログですね。
真新しい畳で膝が擦りむけちゃう~、みたいな。

駐車スペースって、セレナの分しかないの?
遊びにいけないじゃんっ(TωT)
by じろやん (2007-09-30 07:24) 

こもゃん(。・ω・)ノ゙

第二のパキラ予備軍ならないようお祈り申し上げまするw
パキラは元気ですか???
by こもゃん(。・ω・)ノ゙ (2007-09-30 08:13) 

蘇

こんばんは。
お久しぶりです。
新居いよいよですね。
羨ましいです。
観葉植物が一杯ですね。
自分もこのマンションが新しいうちは色々な観葉植物を
飾っていました。
なんかねグリーンのものを置きたくなるんです。
グリーンって気分が安らぐ効果もありますから。
上の方が仰ってるようにパキラ君の二の舞にならないように
祈っています。
by 蘇 (2007-09-30 19:16) 

超AUTO

>坂どぉん。
建て売りだったら、それはそれでよかったのかもねー
アレコレ悩まないで、アパートでも借りてるつもりなら?
あれれ?この洗濯機、いや、風呂の残り湯使えると思ったけどなぁ?
静かな事と、それだけは気にしたはず・・・・だったような?

>じろゃん
新居の寝室ってすげぇ声が響くんだよーどうしよう?
和室は無理だと思うんだ。 ほら、神棚の前だしwww
ちなみに、駐車場は軽自動車が2台かなぁ?
すぐ後ろの母屋のPには、乗用車が8台くらい停まるんだけど。

>こもゃん
いや、そうならないように、観葉植物の6割はフェイクですwww
水もいらなきゃ日光も不要なんです。 見た目です。
ちなみに、パキラ、すごい大きな葉っぱがついてますよ。

>蘇さん
本物の観葉植物は3割くらいなんですよー玄関付近のヤツとか?
大きなヤツで、ニセモノなんですけど、光触媒とかで
空気をキレイにする作用があるとか、そういうのを置いてます。
あとは、なんというか、精神的な癒し効果かなぁ?
回りが、木なので、けっこう似合うんですよねー
飾ってあるだけで、落ち着きますよ。
by 超AUTO (2007-09-30 23:18) 

orat

残りの1割なにwwwwwwwwwwwwwwww
by orat (2007-10-03 12:51) 

超AUTO

>タロちゃん
3割くらい 言うてるやんけwwwwwww
嫁が買ってるから正味の数字は把握してないんです
by 超AUTO (2007-10-04 23:17) 

ゆつき

緑多いなぁ。

んで和室の琉球畳がいい感じです。
風呂上りに寝転がって「んっン~~あッー」と背伸びするのが
いいんですよね。
by ゆつき (2007-10-07 00:06) 

超AUTO

>ゆつき(*´∀`)ノ さん
もうね、ウザいくらい緑ですよwww そうじゃなくても
家の周りが緑なんだから
あ、琉球畳、わかっちゃいましたねー
も、ご飯を食べたらそこでゴロンですよ。 そのためにTVを買ったんです
パソコンも和室に置くのだ。
by 超AUTO (2007-10-07 23:31) 

yukiko

だから二の腕がプルプルしてるとそのダンガーは履けないのっ!
ピーマンみたいなケツでもいいのかと問いたい。
by yukiko (2007-10-08 00:00) 

BETTY

オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ
荷物が入ったらやはり雰囲気違ってきますね~
奥様がうらやましい♪
by BETTY (2007-10-09 00:49) 

超AUTO

>yukikoさん
あぁ、いますね、ピーマンみたいな形のお尻wwwww
貧乳は許せますが、尻の形にはうるさいです。

>BETTYさん
ボクはね、荷物が入ってない時の方が好きでしたww
昨日、引越ししたんですけど、そりゃーもう大変ですよww
子供はすでにアイスこぼすしもぉ・・・
by 超AUTO (2007-10-09 13:11) 

おっとこガール

引越したてって、なんか他人のうちに住んでるような感じですよねぇ
うちも引越ししたばかりなのに、もう物であふれかえってますわ。
ああ、はやく落ち着きたい。
ああ、はやく落ち着きたい。

そして、とうとう先週新店舗オープンしたので後で書きますわよ。
by おっとこガール (2007-10-09 13:31) 

ゆっきーだんべ?

とうとう完成ですね♪
なんかペンションみたいで素敵!
玄関もすごい!ほんものの木じゃないの???
びっくりです。
こんな家に住みたい!(いや・・掃除が嫌いな私には無理かしら??)
あとは、ロト6頼みwwwwwww
当たったら、我が家は、2世帯住宅だな・・・・きっと(号泣)
by ゆっきーだんべ? (2007-10-09 20:09) 

超AUTO

>男ガールさん
あれれ?もう住んでるんですか?早いですねー
大丈夫ですか?耐震偽造とかされてませんか?

あ、新店舗オープン、おめでとうございます。
この日のために、1年間、床屋も行かずに我慢しました。
明日、近所の床屋に行ってきます♪

>ゆっきーだんべー?さん
なんかねー自分で言うのもなんだけどねー モデルハウスみたいですよー
作ったのは、親子の大工さんなんだけど、その息子さんなんて
ぜひ写真を取らせて下さい! って感じなんですもん。
掃除も楽ですよ、廊下とか、部屋の境目が少ないから、モップとかで
ずぃぃー ですよ♪
by 超AUTO (2007-10-10 17:48) 

スカリン

うはー!
今度遊びにいくからさー!

子供、絵を描くのが好きなんですよ!
特別に描いてくれるようにたのんでおきます!

っつーか、一戸建ていいな~(ボソッ
by スカリン (2007-10-19 16:15) 

超AUTO

>スカリン
うはwwww来てもいいけど 絵は書くなwwww
もうすでに、次男に床に傷つけられたし、ネコや犬は
汚い足で歩き回るし、半分諦めたオレがいる
一戸建て? マンションとか月々借りてるなら、群馬だったら
家が買えますよ? マジ、田舎でよかったらねww
by 超AUTO (2007-10-20 17:45) 

スカリン

>マジ、田舎でよかったらねww

いいよいいよー!田舎でいいよー!
埋蔵金探したり、古墳探したり、超wwwwww楽しそう!
っつーか、うみがないからな~
それだけがネックです。
みずうみとかぢゃないですよ~

っつーか、タ( ‘x‘)ノロティンコどこ行ったか知ってる?
by スカリン (2007-11-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ほらもう完成間近です。シャア専用 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。